13.5にブログが変わりました♪




新しいブログはこちらです

初心者にはとても簡単で使いやすかったんですが、投稿してからアップするまでに、
タイムラグがあってどうも気になっておりました、
気持ちも新たに、こちらでまたスタート致しまするんるんるんるん

posted by honeys at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

プチメニュー作り

はに.jpg


フラの仲間でもあるネイリストayaさんvitaのサロンに置いて頂くプチメニューを作りました。

ご予約専用のメールも出来ましたので変更して作りました。
昨年の10月にハワイ島に習いに行きましたロミロミもショートメニューからいよいよ始まります。

皆さまお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




Honey's




posted by honeys at 14:15| Comment(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

姉の作品揃いました

実家サロンに、姉のトールペイントの作品を飾りましたかわいい

13年もやっていて、作品はかなり沢山になりましたので、家族以外の人にも見てほしいと思い
サロンに飾ることにしました。

一部ご紹介いたしますね^^



P1020979.JPG

春夏秋冬、これは何年もかけて一枚を描いていました。


P1020967.JPG


P1020969.JPG


P1020971.JPG

どれもとても優しいタッチです。


P1020952.JPG


P1020961.JPG



皆さん来て下さった後に一通りみて帰って下さいます^^
見てもらえるだけで、嬉しいですP1020974.JPG




P1020950.JPG

そしてとても嬉しかったのですが、先日このブログでトールペイントを見た方からご連絡を頂き
サロンにお越しくださいました。絵の話や色々とさせて頂いて、こんなご縁もあるんだと
驚いたり嬉しかったりでした。


Honey's







posted by honeys at 18:43| Comment(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

春ブレンド始まりました

写真 119.JPG




今日から春ブレンドになりました。
ブレンドを考えるときはアロマの本を見ながらお勉強の時間です、
皆さんに選んで頂ける香りになったかな、いつも楽しみの時間です。


ブレンド以外に、好きな精油を選んで頂いたり、ブレンドにプラスして頂いても
構いません(*^_^*)お声かけ致しますので遠慮なくどうぞかわいい



今回は活力・浄化、  むくみ・代謝改善、  季節の変わり目・排泄力UP
の3種類です。偶然ですが、すべてのブレンドにユーカリが入っております。
香りをお楽しみください。

写真
4年ほど前に行ったバリのお花ですかわいい綺麗だった〜。


Honey's



posted by honeys at 20:05| Comment(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ロミロミ復習会in藤沢

P1020746.JPG



昨年の10月行ったハワイ島でのロミロミのワークショップの復習会が藤沢でありました。
麻里子さんがハワイから来て下さって、5ケ月ぶりにロミロミの手技を見せてもらったり、
教えて頂いたりしていると、ハワイ島でのワークショップを想い出しまするんるん



P1020543.JPG


海をみながら、本当にとても心地よい環境でロミロミを習うことが出来たんですよね^^
麻里子さんに逢ったらその時の事を鮮明に想い出して、ハワイを想いながら復習会も楽しく出来ました。

今回は一つ一つの確認をしっかりしたかったのですが、丁寧にやって頂けて色々とクリアになりましたひらめき

復習会に参加して良かった、麻里子さんに逢えてよかった。









posted by honeys at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

季節はずれの

トールペイント2.jpg



クリスマスは終わってしまいましたが、姉の新しい作品が出来上がりました揺れるハートるんるん




トールペイントも色んな描き方、色の組み合わせ等あるようですね、
お店などで私も随分と見てきたけれど、
姉の描くトールは繊細で優しいので一番好きです。


姉に聞いたところ、もう習い始めて13年に、
本当に描くことが好きなんだなあ〜(*^_^*)とつくづく思うのです。

作品もたくさん増えて、新しい作品を見るたびに
『わあ〜』と声を出してしまいます。
皆さんにも見てもらいたいなって思っておりましてプチ作品展をしようと今考えております。

春頃に、期間限定になりますが地元のサロンに出来る限りの作品を飾ろうと思いますかわいいかわいい


お近くの方、またお知らせしますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



        Honey's











posted by honeys at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

フェイシャルmenu


フェイシャルのmenuに新しいコースを。

一番シンプルなクレンジングとマッサージのみのコースを作りましたかわいい

●confotable(コンフォータブル) care

        クレンジング → マッサージ → 整肌

                  30分    3150円




もっと気楽に、シンプルなケアからフェイシャルを試してみて頂きたいと思いました。

そして、ご希望の方はヘッドやパック、リフレやお背中など
その時々で組み合わせたいものを選んでお楽しみください(*^_^*)


P1040950.JPG
去年行った昭和記念公園の菜の花です。


フェイシャルについての詳細はHPメニューフェイシャルについてをご覧ください。

      Honey's  


posted by honeys at 09:16| Comment(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

かかとのかさつきやひび割れのこと

かかとに硬くザラザラとする部分、冬場と夏場には出やすいですねたらーっ(汗)

これは角質が厚くなったもので、
足裏の場合はお身体の弱っている部分に角質が出来やすくなります。

かかとの角質がたまる方は冷えから来る場合が多く、骨盤腔内まで循環が悪く冷えてしまい
便秘や婦人科系のトラブルや腰痛を持っている場合があります。

思い当たる方、いらっしゃると思います。
実は私も。

角質ケアで体調も良くなってきますので、みなさん今一度足裏をチェックして見て下さいね^^。

かわいいケアの方法は、簡単ですよ(*^_^*)

お風呂上がりの温まった足裏に、オイルをほんの少し擦り込むようにぬります。
毎日頑張ってみてください。
もし、オイルのべたつきが気になる様でしたらワセリン(薬局で売っています)もお勧めです。

60代後半のお客様で、かかとに深いひび割れが冬場になると必ず出てしまう方がいらっしゃいました、
とても深くわれてしまい、靴下もすぐに破れてしまうとのことでした、その年の冬場からケアを始めてもらい
(この方はワセリンが合う様でした。)溝はありますが段々周りの皮が柔らかくなってきました、
そして3年目の今年は見違えるように柔らかくなりました。足裏の色とツヤも断然良くなります。

お伝えして継続して頂く事も大切ですねるんるん

足裏のパラフィンパックも好評です、3月一杯やっておりますので是非お試しくださいね。


Honey's



posted by honeys at 14:38| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

2013年

初夢ではないのですが、
綺麗な富士山に向かって道のない山の上をドライブしている夢を見ました。
ドライブと言うよりは飛んでいる感覚、
富士山が綺麗なので見たいけどハンドルを取られたら危ないな、
なんて考えながら道のない所をなんとか進んでいる夢。

これは良い夢なのか・・・・・微妙^_^;

今年一年、皆さまも私も
平和で穏やかに過ごせますように。

皆さま本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

           Honey's


posted by honeys at 11:41| Comment(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
浅草アロマ・リンパボディ&フェイシャルサロン Honey's
×

